八戸朝市さ行がねが

日本最大級の八戸館鼻岸壁朝市を主に、八戸市の観光、八戸市の郷土料理、食を独自の見解で発信.八戸館鼻岸壁朝市の明細 住所:〒031-0811 青森県八戸市新湊3丁目4-20(八戸水産公社もしくは漁港ストアで検索)開催日時:毎週日曜日の夜明け前から10時位まで(12月31日~3月上旬とうみねこマラソン開催時は休業) 駐車場は無限大に近い程で困る事はありません

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八戸館鼻岸壁 【釣り情報】 9月23日

種差で40センチ超のアブラメ

 【海】八戸港内ではサビキ釣り。水温が高く、まだまだ楽しめそう。館鼻、第3魚市場、白銀、鮫、フェリー埠頭(ふとう)、ポートアイランドでは、週末に多くの家族連れでにぎわっている。時間、場所によっては釣果に差が出るが、カタクチイワシ、マイワシ、小サバ、豆アジ、チカなどが釣れる。
【9月21日付 デーリー東北新聞】


H.24.9.23 館鼻岸壁 釣り


やっと涼しくなってきた今日この頃。

朝市帰りに館鼻漁港の釣り場をのぞいて見たところ余り釣り師も多くいません。

何が釣れているのでしょうか。



ハゼ カレイ アイナメ


確認できたのは「ハゼ」「カレイ」「アイナメ」でした。

釣り餌に「イソメ」を使っているので「サバ」「アジ」「チカ」「イワシ」は

釣れなくなったのかと思いましたが釣り師に尋ねたところかなり減ったと話して

くれました。ただ例年なら10月に入ってからの方がサビキ釣りで色んな魚が釣れる

五目釣りが楽しめるシーズンになります。例年なら。



館鼻岸壁


ところでふと向こうを向いたら西防波堤に何かが書いてある。


八戸がんばろう


「がんばろう八戸!」

いつの間に書かれていたのだろう。全く気が付かなかった。と共に

少し感動しました。

今日一日なにか気持ちよく頑張れそうです。



| 八戸館鼻漁港の釣り情報 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

