fc2ブログ

八戸朝市さ行がねが

日本最大級の八戸館鼻岸壁朝市を主に、八戸市の観光、八戸市の郷土料理、食を独自の見解で発信.八戸館鼻岸壁朝市の明細 住所:〒031-0811 青森県八戸市新湊3丁目4-20(八戸水産公社もしくは漁港ストアで検索)開催日時:毎週日曜日の夜明け前から10時位まで(12月31日~3月上旬とうみねこマラソン開催時は休業) 駐車場は無限大に近い程で困る事はありません

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八戸館鼻岸壁朝市 なめたかれい高騰中





八戸館鼻岸壁朝市 2015年12月


12月も下旬に差し掛かったが昨年と同じく雪が無い上にシバレル寒さが感じられなく
すごしやすい日が続いている八戸市です。
年内の八戸館鼻岸壁(湊日曜朝市)は、12月27日(日)が最終日ですが例によって臨時開催の30日(水)で
2015年度は終わりの様です。


H27.12.20.八戸朝市


目覚める時間帯が暗くて起きるのが遅くなる程度でシバレもしていないので
例の如く朝市会場へ、いつものように向かってしまいました。


館鼻朝市H27


年末なると異常にに高騰する魚が八戸にはあります。


なめたがれい


ご存知のナメタカレイです。
年取り魚とも呼ばれナメタを食べないと年が越せないと云われる程の
八戸では年末に無くてはならない魚です。

館鼻朝市 ナメタガレイ


今日あたり買っといて冷凍保存しておくべきだったと帰ってから後悔


館鼻朝市H27 いわし


ええぇイワシも?いやきっと一箱でに価格だと思います。


八戸館鼻朝市 平成27年


なめたカレイ以外はいつものように格安販売。
そういえばナマコの姿が確認できませんでした。


館鼻朝市H27


このナメタガレイは買っておくべきだった。


館鼻岸壁朝市2015.12.20


今年はホッキガイが安いです。
お吸い物にすれば、いちご煮に負けない良い出汁で美味しいです。


純和鶏 手羽先

クリスマス用に純和鶏を購入。


ホタテのたこ焼き


たこ焼きなのに具がほたてって気になります。



八戸漁港ストアH27


久々に漁港ストアに立ち寄った。
タバコを買いに。日曜日は午前7時から営業しています。


館鼻朝市H27.12旭日


来週も来れるかな。
スポンサーサイト



| 八戸館鼻岸壁朝市 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://hachinoheasaichi.blog.fc2.com/tb.php/263-bb5b15de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT